So-net無料ブログ作成
検索選択
引き寄せの法則 ブログトップ

引き寄せの法則の実験 [引き寄せの法則]

こんばんは! ゆめこです!

今日は、「引き寄せの法則」を実験してみました

朝の通勤は、いつも憂鬱なワタシ・・・

同僚や上司と話す場面を想像しても、
「困りましたねぇ」「嫌ですね」「許せない!」
---という会話をする情景が浮かんでしまうんです


歩いているときに、
色々な考えとか、情景とか、想像とか(妄想も??)浮かんできませんか?


今日は、
思いきって、
超笑って楽しいーーーっていう想像をしてみました!


そしたら、そしたら!

びっくり!びっくり!

めったに来ない、イケメンの営業さんが来社

しかも、わたししか応対する人がおらず・・・

イケメンって、なーーんか緊張するんだよね

でも、超楽しい話で盛り上がり(もちろん、仕事の、ね)


電話番号とか、ラインまでは聞かれなかったけど(当り前か?)


楽しい会話をするっている想像・妄想・イメージをしただけで

あっという間に、

現実を引き寄せたのですわ~


すごいですね

引き寄せの法則


これは、イケメンと話せて嬉しいのではなく、

「楽しい会話をする」ということに

わたしのココロがフォーカスしたから、

今日の1日の出来事を振り返ると、それが浮かぶってことですね


つまり、自分の人生に起こる出来事を

楽しい方へ、幸せな方へ

フォーカスするとそれがココロに強く印象付くってことで


きっと、今日の1日も、昨日の1日も、一昨日も、そんなに大して変わり映えのない1日だと思うんです


ココロをどこへフォーカスするか、

それが「引き寄せの法則」なのかもしれません

[出会った人が運命の人] [引き寄せの法則]

おはようございます! ゆめこです!


今日はご本の紹介です[本]


「出会った人が運命の人」 山川紘矢さんと奥様の亜希子さん共著 2013年に初版のご本 株式会社マイナビから1300円(税別)


第一章「すべての人に運命の人が用意されています」という
おっ![黒ハート]と嬉しくなってしまうような目次です


山川ご夫妻は共に東京大学をご卒業された優秀な方たち
その優秀なお二人がどうやって出会って、
引き寄せの法則などの精神世界に出会っていったのか・・・


ご夫妻が各章を書き繋ぐように話が進んでいきます


話の根底に流れるのは、
人生は自分が生まれる前に「計画」して生まれてきたという説。
この説がある故に、人生にどのような事が起きようとも、必ずそこに「学び」があり、
自分で計画してきたからこそ、安心して困難さえも乗り越えられる・・・というもの


人との出会いも「運命的」とは思ったとして、
出会いさえも計画されたものだということ。


そして、人はどんな風に自分の人生を計画して生まれてきたのかをスッカリ忘れているので、
不安になったり、落ち込んだりしてしまうけど、
安心していましょうということ。


出会った人が運命の人といのは、
結婚相手は条件ではなく、魂、ハートで選びましょう」と書いてありました[揺れるハート]


人生の目的は「幸せになること」とも書いてあります


人生を計画して生まれてきたという説は、
それを強制しているわけではなく、
そういう考えでいると、安心していられますよという
処世術とでもいうのでしょうか、
そうやって考えると人生をむやみに悩まずに済みますよということかもしれません


運命の人との出会いは
いつ(計画された)かわからないので、予断を許さないと書いてありました(笑)


つまり、今日かも???!!![ひらめき]


今、あなたに恋人がいなくて、結婚していなくとも、 あなたが結婚するかしないかは、人生の最期までわかりません。 運命の人といつ出会うかなんてわからないからです←この文にとっても励まされたゆめこでした


今日もゆめこのブログをご訪問ありがとうございました よい1日を~


ゆめこは、今日は「梅干しの漬け方」をお料理教室に習いに行ってきます[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

笑顔の行方は??? [引き寄せの法則]

こんばんわ! ゆめこ です!

いつも応援ありがとうございます



さてさて、今日は[わーい(嬉しい顔)]について


昨日、自分を大切にするっていったけど、


笑顔も自分を大切にする手段のひとつだと思います[黒ハート]


なぜって???


それは、笑顔で対応した、相手の方は決して嫌な気持ちにはならないから[グッド(上向き矢印)]


自分に敵意があるか、無いかって


ニンゲン瞬間的にわかるものでしょ?


つまり。[exclamation]


笑顔で対応すれば、


他人の嫌な顔を見なくて済む


自分に嫌な人間の顔を見せなくて済むっていうことなのかもしれない!!!


笑顔は他人の為ならず!


そう!自分の為ですよ!乙女たち!

笑顔の行方は???⇒自分に返ってくる!です


今日もゆめこのブログへご訪問ありがとうございます[黒ハート]

良い夢を~[サーチ(調べる)]

「引き寄せの法則」ってナンダ?!その2 [引き寄せの法則]

こんにちは!


ゆめこです



昨日は、ちょっとだけわたしの仕事のことを書きました


事務所で机に座って、地味な仕事ですわっっ


お客なんてめったに来ない事務所だから、


てろんてろんのボーダーTシャツに、色あせたパーカーを羽織って


----なぁんちゅう恰好!


40歳で、こんな恰好して通勤している!わたし!

[どんっ(衝撃)]
でも、楽チンな仕事だし・・・
それなりにお給料もらえて・・・
お給料なかったら生活できないし・・・
上司に不満もたっぷりあるけど、
このままなんとなく毎日が過ぎて行くんだろうな・・・


と、思っていた


今朝までは・・・・・



緊急警報発令! 大事件発生!


上司[ちっ(怒った顔)]・・・「会社が赤字で大変だ」「人件費を削減したい」「ついては・・・」


がーん・・・[exclamation×2]

来年までには、次の仕事を探しておくようにって!


うすうす会社の業績が怪しいのは気づいていたさ。


でも、なんとなく、わたしの給料くらいは支払われるんだろうなと思っていた


甘かった[たらーっ(汗)]


40歳の独身のわたし、これから職探し
考えただけでもゲッソリ

なんとかしてでも、
こんな生活をどうにかしたい


理想の生活[ぴかぴか(新しい)]がしたい


あがいて、あがいて


年末までには、「引き寄せの法則」で幸せになってやる[exclamation×2]


このブログは実験的記録だね


みなさんにも、ゆめこだって「引き寄せ」で 幸せになれるんだねという道のり・記録を見て欲しいです 一緒に幸せ生活を引き寄せてみませんか???[キスマーク]

「引き寄せの法則」ってナンダ?! [引き寄せの法則]

こんばんは!

ゆめこです[黒ハート]


最近、落ち込むことがありました・・・と、のっけから暗~くてゴメンナサイ
[あせあせ(飛び散る汗)]

わたし、ゆめこは、何を隠そう40歳・独身・彼氏ナシのさみしい人生・・・[バッド(下向き矢印)]


吹けば飛ぶよな小さな会社の事務所で地味にやってます


仕事はまぁ、ね、真面目にやってます、ハイ。お昼ごはんの後は、社長の目を盗みつつ、机でこっくりこっくり眠くなって舟を漕いでしまうこともありまさぁ~、そりゃね。[ふらふら]



でも、昨日はひどかった

上司に呼び出され、ゆめこの仕事は全否定

ショックだった~。一応、真面目にやってる仕事なのに・・・



なんで、こんな人生なんだろ?

ゆめこだって幸せになりたい!

幸せになってやる!

こんな寂しくて切ない毎日から抜け出したい!




女友達にラインで愚痴ると、引き寄せの法則というものを教えてもらったの。[耳]


物事すべては波長を持っていて、同じような波長同士が引き寄せ合うってことらしいけど、意味不明。。。[がく~(落胆した顔)]


でも、とにかく彼女は明るくて賢くて友達も多くてアクティブに毎日をエンジョイしている子だから、きっと何か秘密があるはず!


ゆめこも「引き寄せの法則」とやらをじっくり学ぼうと決心して次第であります[ひらめき]


これから、学んでいくことを楽しんで記録しようと思います[るんるん]


引き寄せの法則 ブログトップ
西式健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。