So-net無料ブログ作成

運命の人に出会った!!!かも? [ココロをみつめる]

こんにちは! ゆめこです!


「出会った人が運命の人」・・・[ぴかぴか(新しい)]


この言葉に考えさせられる出来事がありました


「運命の人」というのが、
みなさんは、なんとなく恋愛とか結婚相手の意味でとらえていらっしゃるかもしれませんね


「運命」というのが、あるのか、ないのか。。。
それは知らないけれど、
「運命」を自分の人生への影響ということで捉えるならば、


恋愛相手、結婚相手だけでなくて、
知り合う人、見かける人、人から聞いた見知らぬ誰かさえも、


自分の人生に影響をもたらすならば、 「運命の人」と言えるかもしれません。[exclamation×2]


わからんけど、とりあえず、今のゆめこはそう思っているんです。


---


今日、お料理教室に行ってきました


さすが、お料理の先生は食材の扱いも丁寧で、料理道具の扱いも器用で、手際良く、
お料理のこと何でもご存知[手(グー)]


一通りの料理の手順の説明が終わり、質問タイム[揺れるハート]


ひとりの若い女の子が手を挙げて


乱暴な口ぶりで、先生にどんどん質問を投げかけます



まるで、自分が疑問を持つのは先生の説明が悪い・・・
自分がみんなの代弁者だ・・・
先生が質問に回答すると、さらに追い打ちをかけて、お料理の本質とはかけ離れた質問をかぶせる


このコは、本当にお料理のことを聞きたいのではなくて、
自分の正義をひけらかしたいのかなーと思ってしまいました[バッド(下向き矢印)]


質問タイムは、時間が限られていたので、他の人達も質問したかったハズです。

先生の時間も、みんなの時間も奪っているのです



自分の正義をひけらかしたい、 自分こそ正義、 ーーーそんな考え、自分にもあるなーと思ってしまいました。


自分にも同じようなところがあるから、
嫌~な気持ちになってしまったのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]


わたしが今日出会った「運命の人」は、 自分の気をつけるべき性質を、鏡のように見せてくれたコでした。 ありがとう。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
西式健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。