So-net無料ブログ作成

[出会った人が運命の人] [引き寄せの法則]

おはようございます! ゆめこです!


今日はご本の紹介です[本]


「出会った人が運命の人」 山川紘矢さんと奥様の亜希子さん共著 2013年に初版のご本 株式会社マイナビから1300円(税別)


第一章「すべての人に運命の人が用意されています」という
おっ![黒ハート]と嬉しくなってしまうような目次です


山川ご夫妻は共に東京大学をご卒業された優秀な方たち
その優秀なお二人がどうやって出会って、
引き寄せの法則などの精神世界に出会っていったのか・・・


ご夫妻が各章を書き繋ぐように話が進んでいきます


話の根底に流れるのは、
人生は自分が生まれる前に「計画」して生まれてきたという説。
この説がある故に、人生にどのような事が起きようとも、必ずそこに「学び」があり、
自分で計画してきたからこそ、安心して困難さえも乗り越えられる・・・というもの


人との出会いも「運命的」とは思ったとして、
出会いさえも計画されたものだということ。


そして、人はどんな風に自分の人生を計画して生まれてきたのかをスッカリ忘れているので、
不安になったり、落ち込んだりしてしまうけど、
安心していましょうということ。


出会った人が運命の人といのは、
「結婚相手は条件ではなく、魂、ハートで選びましょう」と書いてありました[揺れるハート]


人生の目的は「幸せになること」とも書いてあります


人生を計画して生まれてきたという説は、
それを強制しているわけではなく、
そういう考えでいると、安心していられますよという
処世術とでもいうのでしょうか、
そうやって考えると人生をむやみに悩まずに済みますよということかもしれません


運命の人との出会いは
いつ(計画された)かわからないので、予断を許さないと書いてありました(笑)


つまり、今日かも???!!![ひらめき]


今、あなたに恋人がいなくて、結婚していなくとも、 あなたが結婚するかしないかは、人生の最期までわかりません。 運命の人といつ出会うかなんてわからないからです←この文にとっても励まされたゆめこでした


今日もゆめこのブログをご訪問ありがとうございました よい1日を~


ゆめこは、今日は「梅干しの漬け方」をお料理教室に習いに行ってきます[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
西式健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。