So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

「引き寄せの法則」未だ学ばざるや・・・ [ココロをみつめる]

こんばんは! ゆめこです!

梅雨ですなー

蒸し暑い・・・

今日は、梅干しのしそ漬けをしましたぞ!

梅雨明けの土用干しが楽しみです

手作りって、「自愛」な、感じ・・・




----


この間からの、会社の組織替えで、
本当に仕事がやりにくくて困っている


こんなに嫌な現実を引き寄せてしまって・・・


せっかく「引き寄せの法則」で幸せになりたいのに。
なげやりな気持ちになってしまうよ・・・


なげやりな、すさんだ気持ちで、ちょっとした集まりに出かけたら、
新しい女の子の友達が出来ましたが。。。


やはり、彼女たちもわたしと同じようにすさんだ気持ちを持っているようで・・・
同類を引き寄せてしまったのかしら??


-----

いや!
違いますね。

人間とは多面的なもの。

新しい友達の心の中に、自分のすさんだ気持ちが投影してしまったのだろうね

彼女たちはとっても頭の回転が速くて、すてきな女子たちなので、
そう思ったってことは、ゆめこのなかにもそういう頭の回転の速さ、みたいなものがあるのかしら?

きゃー、うれしや


明日からは、気分をリセット
素敵な事柄、感情、ヒト、、、、色々なものを引き寄せたいです

引き寄せの法則で、嫌な思考を転換したい [ココロをみつめる]

こんばんは! ゆめこです


みなさまー。

今日は私のグチを聞いて下され~

昨日は、良い引き寄せができたのに・・・

今日は会社で上司から理不尽な配置転換と、仕事の荷重が・・・


もともと、話が全く通じない上司

多分、アホなんだと思う

・・・と、ここまで書いてきて、
「引き寄せの法則」へ立ち戻り・・・

こんなに嫌な上司も、私の思考が引き寄せいるのだろうか・・・?

上司がアホなのは事実←この設定自体が間違っているのだろうか?

どうやって、思考を転換すれば、
幸せな思考になれるのかしら~???

引き寄せの法則の実験 [引き寄せの法則]

こんばんは! ゆめこです!

今日は、「引き寄せの法則」を実験してみました

朝の通勤は、いつも憂鬱なワタシ・・・

同僚や上司と話す場面を想像しても、
「困りましたねぇ」「嫌ですね」「許せない!」
---という会話をする情景が浮かんでしまうんです


歩いているときに、
色々な考えとか、情景とか、想像とか(妄想も??)浮かんできませんか?


今日は、
思いきって、
超笑って楽しいーーーっていう想像をしてみました!


そしたら、そしたら!

びっくり!びっくり!

めったに来ない、イケメンの営業さんが来社

しかも、わたししか応対する人がおらず・・・

イケメンって、なーーんか緊張するんだよね

でも、超楽しい話で盛り上がり(もちろん、仕事の、ね)


電話番号とか、ラインまでは聞かれなかったけど(当り前か?)


楽しい会話をするっている想像・妄想・イメージをしただけで

あっという間に、

現実を引き寄せたのですわ~


すごいですね

引き寄せの法則


これは、イケメンと話せて嬉しいのではなく、

「楽しい会話をする」ということに

わたしのココロがフォーカスしたから、

今日の1日の出来事を振り返ると、それが浮かぶってことですね


つまり、自分の人生に起こる出来事を

楽しい方へ、幸せな方へ

フォーカスするとそれがココロに強く印象付くってことで


きっと、今日の1日も、昨日の1日も、一昨日も、そんなに大して変わり映えのない1日だと思うんです


ココロをどこへフォーカスするか、

それが「引き寄せの法則」なのかもしれません

運命の人に出会った!!!かも? [ココロをみつめる]

こんにちは! ゆめこです!


「出会った人が運命の人」・・・[ぴかぴか(新しい)]


この言葉に考えさせられる出来事がありました


「運命の人」というのが、
みなさんは、なんとなく恋愛とか結婚相手の意味でとらえていらっしゃるかもしれませんね


「運命」というのが、あるのか、ないのか。。。
それは知らないけれど、
「運命」を自分の人生への影響ということで捉えるならば、


恋愛相手、結婚相手だけでなくて、
知り合う人、見かける人、人から聞いた見知らぬ誰かさえも、


自分の人生に影響をもたらすならば、 「運命の人」と言えるかもしれません。[exclamation×2]


わからんけど、とりあえず、今のゆめこはそう思っているんです。


---


今日、お料理教室に行ってきました


さすが、お料理の先生は食材の扱いも丁寧で、料理道具の扱いも器用で、手際良く、
お料理のこと何でもご存知[手(グー)]


一通りの料理の手順の説明が終わり、質問タイム[揺れるハート]


ひとりの若い女の子が手を挙げて


乱暴な口ぶりで、先生にどんどん質問を投げかけます



まるで、自分が疑問を持つのは先生の説明が悪い・・・
自分がみんなの代弁者だ・・・
先生が質問に回答すると、さらに追い打ちをかけて、お料理の本質とはかけ離れた質問をかぶせる


このコは、本当にお料理のことを聞きたいのではなくて、
自分の正義をひけらかしたいのかなーと思ってしまいました[バッド(下向き矢印)]


質問タイムは、時間が限られていたので、他の人達も質問したかったハズです。

先生の時間も、みんなの時間も奪っているのです



自分の正義をひけらかしたい、 自分こそ正義、 ーーーそんな考え、自分にもあるなーと思ってしまいました。


自分にも同じようなところがあるから、
嫌~な気持ちになってしまったのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]


わたしが今日出会った「運命の人」は、 自分の気をつけるべき性質を、鏡のように見せてくれたコでした。 ありがとう。

[出会った人が運命の人] [引き寄せの法則]

おはようございます! ゆめこです!


今日はご本の紹介です[本]


「出会った人が運命の人」 山川紘矢さんと奥様の亜希子さん共著 2013年に初版のご本 株式会社マイナビから1300円(税別)


第一章「すべての人に運命の人が用意されています」という
おっ![黒ハート]と嬉しくなってしまうような目次です


山川ご夫妻は共に東京大学をご卒業された優秀な方たち
その優秀なお二人がどうやって出会って、
引き寄せの法則などの精神世界に出会っていったのか・・・


ご夫妻が各章を書き繋ぐように話が進んでいきます


話の根底に流れるのは、
人生は自分が生まれる前に「計画」して生まれてきたという説。
この説がある故に、人生にどのような事が起きようとも、必ずそこに「学び」があり、
自分で計画してきたからこそ、安心して困難さえも乗り越えられる・・・というもの


人との出会いも「運命的」とは思ったとして、
出会いさえも計画されたものだということ。


そして、人はどんな風に自分の人生を計画して生まれてきたのかをスッカリ忘れているので、
不安になったり、落ち込んだりしてしまうけど、
安心していましょうということ。


出会った人が運命の人といのは、
結婚相手は条件ではなく、魂、ハートで選びましょう」と書いてありました[揺れるハート]


人生の目的は「幸せになること」とも書いてあります


人生を計画して生まれてきたという説は、
それを強制しているわけではなく、
そういう考えでいると、安心していられますよという
処世術とでもいうのでしょうか、
そうやって考えると人生をむやみに悩まずに済みますよということかもしれません


運命の人との出会いは
いつ(計画された)かわからないので、予断を許さないと書いてありました(笑)


つまり、今日かも???!!![ひらめき]


今、あなたに恋人がいなくて、結婚していなくとも、 あなたが結婚するかしないかは、人生の最期までわかりません。 運命の人といつ出会うかなんてわからないからです←この文にとっても励まされたゆめこでした


今日もゆめこのブログをご訪問ありがとうございました よい1日を~


ゆめこは、今日は「梅干しの漬け方」をお料理教室に習いに行ってきます[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

笑顔の行方は??? [引き寄せの法則]

こんばんわ! ゆめこ です!

いつも応援ありがとうございます



さてさて、今日は[わーい(嬉しい顔)]について


昨日、自分を大切にするっていったけど、


笑顔も自分を大切にする手段のひとつだと思います[黒ハート]


なぜって???


それは、笑顔で対応した、相手の方は決して嫌な気持ちにはならないから[グッド(上向き矢印)]


自分に敵意があるか、無いかって


ニンゲン瞬間的にわかるものでしょ?


つまり。[exclamation]


笑顔で対応すれば、


他人の嫌な顔を見なくて済む


自分に嫌な人間の顔を見せなくて済むっていうことなのかもしれない!!!


笑顔は他人の為ならず!


そう!自分の為ですよ!乙女たち!

笑顔の行方は???⇒自分に返ってくる!です


今日もゆめこのブログへご訪問ありがとうございます[黒ハート]

良い夢を~[サーチ(調べる)]

「自愛」ってムズカシイ [ココロをみつめる]

こんばんは! ゆめこ です!


昨日に引き続き「自愛」について


みなさん、ご自分のことを愛していますか?と 聞かれたら、なんと答えますか?


「はーーい!愛せてます!自分に生まれてきて、本当に良かったと思っているわ」[キスマーク]

---

「全然っ!むしろ、自分がキライ」[ちっ(怒った顔)]

---

「愛している?何のこと?」
「自分を大切にしたいけど、時間がナイ、お金がナイ」
「自分には愛される価値が無い」[あせあせ(飛び散る汗)]

---


色々な気持ちが湧くかなと思います


---
わたしは、自分の気持ちを裏切ることを平気でしちゃっていると思います


仕事では、やりたかったことを、直前になってやらないといって断ったり


小さなことでは、
コーヒーが飲みたかったのに、紅茶にしてしまったり


安いもので間に合わせたり


せっかくだから自炊で好きなお食事にしようと思っていたのに、
急に面倒になって出来あいのモノで済ませてしまったり


挙げればキリが無い程です[あせあせ(飛び散る汗)]


恋人に愛される前に、
まず自分が自分を大切に、尊敬して、慈しんで、 自分を自分の恋人とか、コドモとか、そういった扱いをすることが大切なのかもしれないです


自分を裏切る行為をヘーキでやってしまっている
皆さんには、そんなことはありませんか?


ゆめこのブログ、ご訪問ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]

自分を愛して、恋人からも愛される毎日を手に入れましょう
(まだ、道は長そうですが・・・)
まずは、自分を裏切らない。自分のやりたいことを、自分にさせてあげる。 コレを目標にしませんか???

自分を愛して!「自愛」 [引き寄せ上手な人から学ぶ]

こんにちは!ゆめこです!


日曜日・・・

みなさん、いかがお過ごしですか?


今日も引き寄せ話をしましょうか[黒ハート]


引き寄せ上手な女子って、周りにいませんか?


観察していると、いる!いる![グッド(上向き矢印)]


幸せそうに暮らしているヒト 夢を実現しているヒト 今ある環境に感謝をしているヒト 小さな幸せを見つけるのがうまいヒト お食事を美味しそうに食べるヒト 今手にしているもので、快適に暮らしていけるヒト

・・・


人生を思い通りに生きている様々なヒトがいるけれど、
どれも憧れる生き方です
こんな人たちが幸せの引き寄せ上手、引き寄せ名人なのではないかなと思います。


わたしのメンターでもある、還暦近い師匠が、本を貸してくれました[本]


その本には、ココ読んでおいて!的に、付箋を貼ってあったのですが、
その付箋はおしゃれな模様や猫のイラストが入っている、文房具屋さんや雑貨屋さんでわざわざ買った?
素敵なものでした。[ぴかぴか(新しい)]


事務所のそこらへんにころがっている無地の付箋ではなくて、
かわいい付箋を、お気に入りの本に貼る・・・
人生を楽しんでいる先輩だなぁと尊敬の気持ちになりました


師匠は、ご主人ともお子さんたちともとーーっても仲良し家族で、
まさに引き寄せ名人です


いや、ご本人が「引き寄せ」を実感しているかはわかりませんが・・・


こんな風に、人生を思い通りにデザイン出来ているヒトってステキ


付箋1つ、何をおおげさな???


イヤイヤとっても大事な何かが隠されています。


それは、些細なことも自分の好きなこと、自分の求めるもの、自分が価値を置くものを 「選択する」ということ。


自分の気持ちを大切にすること。


自愛・・・


文房具ひとつにも、自愛を無意識にでも出来るように「選択する」ことが出来たら、
人生の大きな幸せを、この手につかむことが出来そうです[グッド(上向き矢印)]

考えてみれば、
付箋ひとつ、かわいいものを買ったとて、何百万円もするわけでも無し・・・


でも、付箋みたいな消耗品にお金をかけるなんてもったいない

事務所の普通のかわいくもなんともないヤツでいいのさ、
本当は黄色がよくても、水色しかなかったら、それでも「あぁ[バッド(下向き矢印)]はいはい[モバQ]これでよくね?」と


自分を軽んじるというか、自分の気持ちの期待に応えてあげないというか、 気持ちをコロスみたいなことを 以外と平気になってしまっているかも・・・


わたしに、足りないことは、このことなのか???

じゃぁ、どうしたら?

続きは、明日考察してみます

みなさん、ゆめこのブログへご訪問ありがとうございます!ステキな1日を!

自分のココロを見つめる [ココロをみつめる]

こんにちは!ゆめこです!


引き寄せの前に、まずは自分のことを良く知るってことが大切だと思う


自分は何者なのか?
一体、何を思うニンゲンなのか?
---みなさんも、こんな風に思ったことって
あると思うんです。



ココロをみつめる ココロと向き合う 自分の、ね、ココロと。



これって、ちょーーと難しい。

見つめるっていっても、何をどう観察したら良いのかわからないし・・・

自分が何をどう思っているのかって、注意深く、
本当に注意深く観察しないと
見えてこない。

あるいは、見たくない気持ちもあるかもね。

見たくない気持ちに邪魔されて、
本当の自分を観察出来ないのは、
観察したくないという気恥ずかしい気持ちもあり、

あるいは、長年ココロが信じ込んでいることは、
「よし!今日は客観的に自分のココロと向き合ってみよう!」と決意したとしても、

信じ込んでいることは、客観視が出来ないかもね。



みなさんも自分観察で、こんな気持ちになったことってありますか?


長年、誰しも、自分の人生しか生きていないです。
他人のココロで生きたことは1回も無い・・・
だから、長年の自分のキャラや振る舞いや思考は、変わらないし、変えられないし、
そもそも気がつかないのかも!


つまり、それくらい、自分とは何者なのか、自分が一番知らないってことなのかもしれません。




今日、ちょっと自分のココロを見つめる機会がありました[あせあせ(飛び散る汗)]


知り合いのおじさまに「ウチの娘がゆめこちゃんと同じ大学の同じ学部へ行きたいっていうんだよ。ゆめこちゃん、大学生活どうだった?参考までに聞かせてよ」


と、言われたのです。


わたしが大学を卒業したのは、はるかかなたの昔になってしまいましたが、
夢ある若人のため!と思って、また、自分と同じ学部を目指してくれるなんて嬉しい!
という気持ちもおおいにあって

学部自慢と、いかに大学生活が楽しかったか、一応、理系なので、

「4-5人のグループでわいわい実験とかやって、楽しかったですよぉ」
なぁんて、話しました[るんるん]



大いに参考になったのではないかな?夏休みを前にして、娘さんもわたしと同じ大学を目指す決意をしてくれたかなと思ってました。


後日、おじさまに会ったとき

「この間のゆめこちゃんの話を聞いていた時に内心、正直ウチの娘には向かないナと思ってしまったよ。
グループで実験をやるなんて、ウチの娘はコミュ障だから、無理だと思う。
他人とうまくコミュニケーションを取れないから、出来ないと思う。」

と、言われてしまったの

そっかーーー

わたしの言いたいことがうまく伝わってなかったのかも[たらーっ(汗)]

反省[たらーっ(汗)]

コミュニケーションはうまく取れた方がいいと思うけど、
理系の実験の第一目的はみんなとコミュニケーションをうまくやることじゃなくて、
純粋に科学の探求のはず

「科学の探求は楽しいですよ」と言えばよかったのかな?

「大学はみんなとわいわいやれて楽しい」みたく、言ってしまったのがいけなかったのか

他人におもねる気持ちがあると、本当に言いたいことが伝わらないんだなと思って。
だいたい、いつも他人と話すときに、良く思われたいとか、そういう下ごころをもって話しているなと 自分を知った出来事でした。。。
まず、自分のココロをみつめる。
それから、どういう未来を引き寄せたいのか考えようとおもいます。

今日も良い1日を!訪問ありがとうございます!

「引き寄せの法則」ってナンダ?!その2 [引き寄せの法則]

こんにちは!


ゆめこです



昨日は、ちょっとだけわたしの仕事のことを書きました


事務所で机に座って、地味な仕事ですわっっ


お客なんてめったに来ない事務所だから、


てろんてろんのボーダーTシャツに、色あせたパーカーを羽織って


----なぁんちゅう恰好!


40歳で、こんな恰好して通勤している!わたし!

[どんっ(衝撃)]
でも、楽チンな仕事だし・・・
それなりにお給料もらえて・・・
お給料なかったら生活できないし・・・
上司に不満もたっぷりあるけど、
このままなんとなく毎日が過ぎて行くんだろうな・・・


と、思っていた


今朝までは・・・・・



緊急警報発令! 大事件発生!


上司[ちっ(怒った顔)]・・・「会社が赤字で大変だ」「人件費を削減したい」「ついては・・・」


がーん・・・[exclamation×2]

来年までには、次の仕事を探しておくようにって!


うすうす会社の業績が怪しいのは気づいていたさ。


でも、なんとなく、わたしの給料くらいは支払われるんだろうなと思っていた


甘かった[たらーっ(汗)]


40歳の独身のわたし、これから職探し
考えただけでもゲッソリ

なんとかしてでも、
こんな生活をどうにかしたい


理想の生活[ぴかぴか(新しい)]がしたい


あがいて、あがいて


年末までには、「引き寄せの法則」で幸せになってやる[exclamation×2]


このブログは実験的記録だね


みなさんにも、ゆめこだって「引き寄せ」で 幸せになれるんだねという道のり・記録を見て欲しいです 一緒に幸せ生活を引き寄せてみませんか???[キスマーク]
前の10件 | -
西式健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。